2008年2月2日土曜日

金の糸で若返り

金と医療の関係はとても古く、古代エジプト時代にはすでに「若返り」の治療に使用されていたといわれ、かのクレオパトラも金の治療を受けることでそ の美貌と若さを保ち続けた、と言われています。また、中国でもすでに2,500年前から万能薬として用いられていたと言う記録が残っています。現代でも金 の免疫抑制作用、代謝伝達物質の遊離抑制効果や坑炎症作用などが認められ膠原病の治療に用いられています。

現 在の「金の糸による若返り美容術」は1969年にフランスでジーン・コークス博士によって開発されました。 当時の方法は縦横各2本の横断線を頬の顔表面上で互いに交差させるものです。しかしながらこの時代ではまだ広く認知されませんでした。 1977年イタリアのハダオルによる新しい技術により大幅な改善がされ、1992年、オレネス.Pは現在の方法の原型となる施術法を開発します。革新的な のは顎と首のエリアの金糸注入でした。それ以降その施術効果が認められ、ヨーロッパで広く施術され始めました。


でも、歴史がある美容法って、逆に怪しいですよね。

だって、100年の歴史っていっても、100年前って科学が確立されていないから、その方法って本当に正しいのかってツッコミを入れたくなります。


また、当時は(今もだけど)、金は、貴重なものという認識から、ある意味、金を使ったものは、何でも高価で、価値のあるものって認識されていたのではないでしょうか??

本当のところはどうなのでしょうか。。

0 件のコメント: